2016年12月3日土曜日

イオンカードセレクト (無料ゴールドカード、ラウンジ)

イオンカードセレクト

・年会費無料
・電子マネーWAON付き
・還元率0.5%
・国際ブランドはVISA、MasterCard、JCBから選べます
 (理由がなければau WALLETを考えてMasterCardがおすすめです)

イオングループやWAONを利用する人には色々特典があります。

他のクレジットカードとの主要な特徴比較ですとこのような感じです。
しかし、その他に色々と利点があります。



1.イオン銀行の普通預金金利が年0.12%(税引後0.095%)になる

一番大きい利点はこれです。
このクレジットカードをつくるとイオン銀行の普通預金金利が大幅に上がります。
現時点では普通預金金利として最高水準です。


2.イオン銀行ATMでの入出金が24時間365日無料

イオン銀行キャッシュカードを兼ねているのでイオン銀行ATMでの入出金が無料です。
金利がいいうえATM手数料がかからないのは普通預金を入れておくのに非常に相性がいいです。
余談ですがイオン銀行は楽天証券から入金指示をかけることで無料で楽天証券へ出金ができます。
野村証券、SBI証券からは入金指示をかけられる銀行ではありませんのでご注意ください。
オンラインで資金を移動したい方は頭に入れておきましょう。


3.年会費無料のゴールドカードへランクアップできる

貴重な年会費無料のゴールドカードです。
特典に魅力を感じる人はランクアップさせるもいいかもしれません。

イオンゴールドカードの特典

・無料付帯保険
(カード盗難保障・海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険・ショッピングセーフティ保険)

・イオンラウンジサービス

・羽田空港エアポートラウンジサービス



ゴールドカードにする方法

イオンゴールドカードは直接申し込みができません。
インビテーション(招待)制です。
招待がくる条件は全てが明らかにされていませんが、以下のいずれかで来るようです。


・一年間でカード利用が100万円以上
・累計でカード利用が500万円以上
・一年間のカード利用が120件以上、かつ80万円以上
・一年間でのイオングループでのカード利用が60万円以上
・イオン銀行の住宅ローンを利用
・イオン銀行定期預金残高500万円以上
・イオン銀行投資信託の残高(時価評価額)が100万円以上
・イオン銀行個人年金保険の契約


わたしのイオンセレクトカードを作ったときの流れはこんな感じです。
ゴールドには数か月でなりました。

1.普通預金金利に魅力を感じてイオンセレクトカード兼イオン銀行口座作成申込み

2.カードが届いたので入会キャンペーン分はもらっておこうとクレジットカード利用

3.せっかくだからゴールドにしとこうかと短期の定期預金500万円預入

4.最初のカード引き落としの数日後にゴールドカードインビテーションが来ました

5.ゴールドカードに切り替わったので定期預金を満期で引き上げ


イオンラウンジ

一部のイオンにあります。
無料で飲み物やお菓子がもらえる休憩所です。
利用にはイオンゴールドカードかイオン株主カードが必要です。
カード1枚で同伴者3名まで可能です。



23区内のイオンラウンジ

 イオン南砂店2F
(東西線南砂町駅)
東京都江東区南砂6-7-15

イオン品川シーサイド店
(りんかい線品川シーサイド駅)
東京都品川区東品川4-12-5

イオン板橋店
(東武東上線東武練馬駅)
東京都板橋区徳丸2-6-1

イオン東雲店
(りんかい線東雲駅)
東京都江東区東雲1-9-10

イオンスタイル板橋前野町
(都営三田線志村坂上駅)
東京都板橋区前野町4-21-22


神奈川県

立ち寄る機会があったところを追記していきます

イオン久里浜2F
(京急、JR久里浜駅)
神奈川県横須賀市久里浜5-13-1