2016年10月9日日曜日

楽天カード 楽天PINKカードJCB

楽天カード


CMや広告でよく目にするクレジットカードです。

還元率は1%です。(100円で1ポイント)

特徴としてとにかくキャンペーンが多いです。
大小さまざまのキャンペーンが毎月どんどん展開されています。
Edyや楽天グループを絡めたキャンペーンも多いです。
1%でも充分な還元率と言えますが、キャンペーンをうまく活用すると還元率はすごく上ります。
楽天ポイントはサンクスなどでも使用できますので、特に期間限定ポイントの消費先として便利です。

・楽天グループのサービスを利用する人
・キャンペーンを活用するのが好きな人
・サンクスなどの提携リアル店舗をよく利用する人

このような人には特に向いているのではないでしょうか。




楽天カードは1人1枚しか持てません。
種類がありますので自分に合ったものを選択しましょう。


・年会費無料のもの
楽天カード
楽天PINKカード(楽天カード+α機能を付けることができる)
楽天銀行カード(Edy機能なし、キャッシュカード付)
楽天カード アカデミー(学生専用)


・年会費有料のもの
楽天ゴールドカード
楽天プレミアムカード
楽天ANAマイレージクラブカード
楽天ビジネスカード(事業主専用)


わたしのおすすめは楽天PINKカードです。
理由は以下です。

1.年会費無料
2.Edy機能を搭載できる
3.楽天カードに+αのサービスを付けることができる

普通の楽天カードの上位互換といえるカードです。
男性でも申し込めます。
Edyはキャンペーンに絡めてチャージや使用をしています。


国際ブランド
JCB、MasterCard、VISAから選べます。
特に理由がなければnanacoにチャージができてポイントが付くJCBがおすすめです。


まとめると、楽天PINKカードJCBが最良の選択だと思います。




期間限定の楽天ポイント

キャンペーンやサービスを活用しているとポイントを入手できますが、期間限定のものが多いです。
非常に短期間なこともあります。
このポイントを無理なく消化できるようにするのが楽天カードの活用法です。

期間限定ポイントは少額なことが多いです。
楽天市場をはじめとするオンラインサービスで少額の消化先を見つけているが一番楽です。
候補としては、少額かつ送料無料だったり、書籍だったり。
しかし、現実はなかなか難しいことも多いです。
そこで活用したいのは1ポイントから1円相当で使える提携のリアル店舗です。

主な候補

サークルK
サンクス
ポプラ
ツルハドラッグ
ダイコクドラッグ
ミスタードーナッツ
カフェ&バー PRONTO
ペッパーランチ


逆に言うと提携のリアル店舗をよく利用している人は楽天カードが向いているともいえます。

ちなみに、サークルKサンクス+K会員用「ポイントdeクーポン」が一番還元率がいいと思います。
先着順になりますが、ポイントの価値が数倍となります。
キャンペーンを活用するような、金額や期限管理が好きな性格の人には向いた使用先です。

普通に消費する場合はツルハドラッグやダイコクドラッグなどのドラッグストアがいいかもしれません。

また、不定期ですがRaCoupon(楽天クーポン)でEdyを割安で販売するときがあります。
これは期間限定ポイントでも購入できます。